最近、竹原ピストルにはまっている。「forever yong」をギターでコピーした。

とてもシンプルだけど、ピストルの嗄れ声が優しく聞こえるので、不思議だ。

 

今日も今日とて、とても平凡。ラッキーなこととアンラッキーなことが一つずつ。

ラッキーだったのは、朝の電車で座れたこと。

いつもより一本遅い電車に乗って会社に向かった。ラッシュアワーを少し過ぎたくらい。たまたま一人分空いていた。明日も同じ時間に行こうかしら。

座れるとゆっくり本が読める。野村進の『書く技術・調べる技術』を読みすすめた。

アンラッキーなことは会社でミスをしたこと。

入力作業の単純なミスなので、煩わしいうえに時間を取られてしまった。

コピーを考える方にもっと時間を割きたい。しょうもないと思う単純作業もミスなくやっていこう。

昼はサイゼリヤで食べた。ランチセットのハンバーグにドリンクバーをつけた。腹はたまるし、時間を気にせず煙草を吸いながらコーヒーが飲める。最高だ。

昼休みと帰り道で「64(ロクヨン)」を読んだ。まだ序盤だが、時間を忘れて読み耽るほど面白い。警察官内部のパワーバランスや、警察官と記者との関係、親と子供の関係が丁寧に描写されている。

今日きになったデザインは、京阪が出しているチラシ。淀屋橋地下延長線開通55周年記念クイズラリーの告知だ。

濃い目の水色にえんじ色に近い紫が基調となっている。真ん中に描かれた京阪特急の黄色と赤が映えている。

 

また、明日も書こう。